誤魔化したい時、人は笑うか怒るのどちらかである

春ですね。新入社員がスーツに身を包んでいる時に私は仕事をやめました。無職だいえーい!!春だと新しいことはじめたくなりますよね。わかります。なんかあったかいし。でも、いろんなこといっきにやろうとすると完遂できなくなるのでオススメしません。1個だけにした方がいいと思います。はい。

そんなこといいながら私は色々始めたくて仕方がありません。

まあ、頑張りすぎると5月にうつ病になっちゃいそうですからね。頑張りません、えぇ、頑張らないですよ???

 

可視化しないとやらなそうなのでTODOリストつくってみたりとか。

そうしたらとんでもないことになったりだとか。

いやあの、最近、趣味がないなあって思いまして、FGOとかはやっているんですが。でもなんというか、本業であるオトメゲームがあんまりできていないっていうか。なんかこう…申し訳ないんだけれど面白そうなのがないっていうか。

quinroseさえつぶれなければこんなことになっていないのかと思うと遠い目をしてしまいます。リジェさんあたり買い取ってくれないかな…って思っているんですがあそこはあそこでなんかヤバそうな空気ですよね。作品はいいんだけれどなあ、展開方法がなあ…。

グラブルもやっているんですが、いまいちわからない。なんか武器とかいっぱいもらえるけれどわからない。ガチャ欲を誤魔化すためにやってます。FGO酷いんだ…全然でないんだ…何百万とうにゅうしたのかわからないや…ってなってるんですが無職なのでそろそろなんとかしないとってセーブかけてますよね。

ということで、FGOガチャは当分封印中なうです。アナスタシアめっちゃほしい。

 

そういえばそういえばなんですけれど、ツイッターとかで「○○いいですよねー」みたいなのにリプしてくる人いるじゃないですか。いや、別にリプはいいんです。問題はその後ですよ。なんか、自分の話を乗せてきてマウンティングしてくる人いるじゃないですか。「な、なんなの…???」ってなります。結局自分の話を聞いてもらいたいだけやん!!みたいな。別にこっちは見たくもなんともないのでミュートなんですが、ぜひリプせずに独り言ツイートしてくれないものか…。こう、せめて「私もそう思う」とか「なるほどそういう考えあるのか!」とか、一度共感してくれないかな…???って思います。

例えでいうならば、柔らかい軟球のテニスボールで遊んでいたら違う方向から「ドッジボールだぜ!!」ってバスケットボールで頭を殴打されたような気持ちです。友達いるのかな(失礼)同じ価値観なのか、それとも滅茶苦茶優しい天使のような人が周りにいるのでしょうか…。私はそっと距離をとってその人を遠くから観察するのが好きです。今後何十年後どうなっていくのかがすごい楽しみで楽しみで仕方がないです。

関わってほしくはないけれど、観察対象なのでそんなに離れたくもない。忠告をしてあげるとバイアスがかかってしまうのであくまで遠くからどうなるか観察しています。

まあ、リアルでそんなことにあたった場合は攻撃も受容もせずにそっと笑顔で距離をとることをおすすめします。リアルだと被害が大きくなるからね!!!

攻撃を受けた場合は我慢せずにミラーリングで跳ね返すといいですよ。「あなたって人は○○だよね、よくないと思う!」には「そっか。▽さんは私のことを○○でよくないって思うんだね」でちょっとびっくりします。自分のいった事に対しての強さわかってないやつおおいよね。口が悪いからーとかじゃなくそれも含めて貴様の性格だよみたいなね。まあ、ときたま「そう!」って頷くひとがいるけれどその場合は「哀しいなあ」っていいながらフェードアウトするしかないです。もうなんていうか、事故にあったと思うしかないと思います。

 

……。春だなあ。