楽して生きたい

初めまして、カフカです。

別にどこぞの作家とかのファンではないんです、恐れ入りますすいません。

ただのヲタクです。なんというか、ヲタクというには知識の深さもないしアニメを見るわけでもないんです。が、いまいちパンピーとは違う…みたいな気持ちになりまして。あ、でも神谷浩史が好きです。DGS好きです。今度ライブ行くんで行く人がいたら、よろしくお願いします。

 

最近、物忘れが激しいので何をやったのかメモをするためにブログ始めました。でも飽きっぽいから忘れるかもしれません。なんかツイッターが疲れた…ってなったのでポロロッカ現象的にブログに戻りました。死んでも知り合いには見せたくありません。

文章を書くのは好きですけれどエッセイを読むのは好きではありません。そんなものです。何か楽しいことあったら教えてください。

 

記念すべき第一弾なんですが、全体として「楽していきたい」という目標があります。

楽をするためにはどうやって生きていけばいいんでしょうか。答えがわかってたら考えません、実行してます。戯言もよいところですね。成功してたら成功者としてキラキラしているんだと思います。

考えた結果が「ニート」とか「専業主婦」だったんですが、正直な所これらふたつって誰かが居て初めて成り立つものではないですか。いえ、まあ、人間の持って生まれた性質上人に寄りかかることが得意なら全然良いと思うんです。ですが、私、そういうのは向いていないようで楽には生きられないなって…なって…。

そうなると、どうやったら楽できるんでしょうね。自立ですね。一人で生きていくことですよね。そのためには力をつけなきゃいけないんですよね。……。うん、まあ、人によってはそんなの出来たらやってるよ!ベースが悪いんだよ!って言う人もいると思うんですけれど。でも、それでも、出来る範囲でやっていくことが一番将来的に楽になるのではないかなあと。まあ、たかだか数十年の小娘の戯言ですね。はい。

 

楽していきたいけれど道のりは遠いですね…。